AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48 メンバー一覧|メンバー紹介|画像|人気投票|歌詞|新チーム|振り付け|動画|熱愛|恋愛|噂|脱退|水着|総選挙|コンサート|SKE48|NMB48
AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け! TOP > 仲川遥香(チームA)
カテゴリー  [ 仲川遥香(チームA) ]

仲川遥香

★AKB48の最新アイテムはコチラで!!
img_nakagawa_2011_4.jpg
仲川 遥香(なかがわ はるか、1992年2月10日 - )は、AKB48チームA、及びユニット「渡り廊下走り隊」メンバー。東京都出身。プロダクション尾木所属。

所属事務所 プロダクション尾木
年齢 19歳
ニックネーム はるごん
生年月日 1992年2月10日
血液型 O型
出身地 東京都
身長、体重 157cm
スリーサイズ B80 W59 H84
合格期 3期生
所属 B→A
選抜回数 2回
第1回総選挙 圏外
第2回総選挙 20位
第3回総選挙 24位
じゃんけん選抜 4位


略歴

2006年
12月、AKB48追加メンバー(3期生)オーディションに合格。
2007年
4月8日、チームBの一人としてデビュー。
2009年
8月23日、『AKB104選抜メンバー組閣祭り』にて、新体制ではチームAに異動することが発表。
2010年
6月9日、第2回総選挙では20位となり、初の選抜入り。
7月27日、チームAのメンバーとして活動を開始。


人物

キャラクター
キャッチフレーズは、「おはようございます。こんばんわ」
ニックネームは「はるごん」。仲谷明香からは「ごん」と呼ばれている。
天真爛漫な性格で、裏表がない。元気キャラ。昔は人見知りだったが、最近は積極的に絡む様になった。
ハスキーなボイスが特徴だが、まだ大人の階段を登り切らないという子供キャラ。お菓子大好き。
実はAKBメンバーでは、前田敦子、板野友美、高橋みなみ、柏木由紀、河西智美、米沢瑠美等と同学年。所属する渡り廊下走り隊では、仲川が一番の年上であるが、「最年長の末っ子」とも呼ばれている。
『AKB48 VISUAL BOOK 2010』では、メンバーが選ぶチームAの“子ども王”に選ばれる。仲川「あっちゃん(前田敦子)が私を大人にしたいって言ってましたけど、大人になれますかね?」
2006年
元々は、アイドルになんかなりたくないって思っていた。AKB48のオーディションを受けたキッカケは、「お父さんが勝手に応募しちゃって、本当はオーディションなんか行かないって思っていたんだけど……。でもほかに応募している方たちにそういう気持ちは失礼だなって思って」。オーディションに合格し、AKBとして活動する様になってからは、気持ちを入れ替えてアイドルを研究している。
2008年
3月1日、チームB初のオリジナル公演となる「パジャマドライブ」の最初の曲『初日』の中にある歌詞「一人だけ踊れずに 帰り道 泣いた日もある」は、仲川の事を指している。
6月、プロダクション尾木に移籍。
10月、同事務所所属の多田愛佳・平嶋夏海・渡辺麻友と共に「渡り廊下走り隊」を結成する。
2009年
1月28日、渡り廊下走り隊の1stシングル『初恋ダッシュ/青い未来』でCDデビュー。仲川は、AKB48のシングルでは選抜されたことがなかった為、この曲がデビュー曲となる。
2010年
6月9日、第2回総選挙では20位にランクインし、17thシングルの選抜メンバーに選ばれた。仲川にとっては、これが初の選抜入りとなった。当選スピーチでは「去年入れなくて悔しくて。私はそのとき、もうAKBにいられないんじゃないかってくらい悔しくて、みんなが入っていく姿を見るのがすごい悲しくて」と昨年の悔しさを涙ながらに語り、続けて「みなさんがいなかったら私はこの順位になれなかったと思うし、みなさんの1票1票のおかげでこの 20位という順位をいただくことができました」とファン向けて感謝の気持ちを述べた。
8月13日、『AKB48のオールナイトニッポン』に電話出演した際に、仲川がラジオを聴いていなかったので(ちなみに電話を受けたメンバーの9割方は聴いていない)、梅田に「ラジオ聴きなよ」と言われ、仲川「ラジオつけ方分かんない」秋元「えっ?」仲川「ラジオなんか聴くのないよ」と言ってしまった。梅田は苦笑いし、秋元には「いや。あのね。インターネットでも聴けるしね(ニッポン放送はradikoというIPサイマルラジオに参加しており、東京、神奈川、千葉、埼玉などの地域ではパソコンでも聴くことが出来る)。あのね、その発言ダメ」と注意された。
翌日の自身のブログでは「ANN さんごめんなさい」というタイトルで投稿。「夜中(生電話のコーナーは深夜2時過ぎ)と言うことで、あんまりなに言ったか覚えていなくて、朝起きて聞いたら『ラジオ聴かない。。。』。もーいつも家族のみんなにテープにとってもらってんのに。オールナイトニッポンの皆さん本当にごめんなさい。もっとラジオで喋れるようになりたいので、これからもよろしくお願いいたします。ファンのみなさんにも誤解招いてしまってすみません」と、昨日の発言について謝罪した。
『AKB48+10!』のフリートークコーナーでは、MC担当だった片山と指原に、片山「大丈夫?」。仲川「全然もう完璧です私。得意中の得意」。指原「はるごんはねぇ、フリートークに定評が無いと思う」。片山「うん。危ない」。指原「危険な感じがする。美香ちぃ(佐伯美香)と同じ匂いがする。怖いよ」と言われていた。
9月、『×ゲーム(バツゲーム)』で映画初出演。舞台挨拶で鶴見は「この映画は見終わると自分がSなのか、Mなのかよくわかる」とリトマス試験紙のような映画であることを説明。仲川は「スケジュールはタイトでしたが、結構楽しく撮影させていただきました」とケロリ。荒木らほかのキャスト陣が、スケジュールの厳しさに音を上げそうになったのとは対照的で、ドMな素顔を披露。と思いきや、「監督が現場で見せてくれた一発芸がきつかった」。「もしこの映画がヒットしなければ、バツゲームでモノマネ大会をしたい。全体責任なので、全員参加。わたしはそれを見物します」などと発言し、ドSキャラに変身。二つの顔を使い分け、周囲を翻ろうした。
9月21日、19thシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会では、第4位となり初のメディア選抜入り。
9月23日、『週刊AKB』チーム対抗球技大会の収録にて、指の靱帯を断裂。全治3週間と診断された。10月1日から舞台が始まるが、今のところどうなるかは不明。

交友関係
仲の良いメンバーは「みんな」。
旧チームBの頃より菊地あやかと仲が良い。「きくぢは愛すべきアホです」
推しメンは、増田有華。
メンバーの中で彼女にするなら篠田麻里子と高橋みなみ。「特にたかみなは、あの小さな身体で、チームAのキャプテンとして、いつも仕切ってくれて、励ましてくれるんです!」
SKE48の矢神久美と似ていると言われ、仲川本人も矢神の事を「妹」と呼んでいる。
仲の良い女優は、木の実ナナ。
ネット上でささやかれた「仲川遥香はプロレスラーGOEMONの娘である」という都市伝説について。その噂の言い分は、「父親はプロレスラー」「仲川の本名は“中”川」という二つからだという。そこから「GOEMONこと、中川浩二(元FMW、現フリー)が父親である」という結論に至った模様。真相は不明だが、『AKB48推し!』ではGOEMON本人が登場し、「はるご…なんだそれ?」「え? はるごんの父親なんじゃないかって? だからはるごんって誰なんだよ! それをまず教えてくれ!」とコメントしている。

性格・趣味
一人称は「はるか」。
チャームポイントは、目。
長所は、明るい。短所は、うるさい。空気が読めないところ。
子供の頃は大人しい性格だった。「自分で言うのもなんだけれど、学生時代はわりと静かな子で、先輩や目上の人に好かれていた」
趣味は、韓国ドラマを観ること。
ホラー映画は苦手。全然観ることができない。サスペンスは好きで、「火曜サスペンス劇場」とか「はぐれ刑事純情派」とかを見ている。
将来の夢は、女優。舞台女優。目標とする人は、「歌えて演技もできる上戸彩さん。綺麗だし、すべてがいいよね!」
アイドル好き。ハロプロの℃-uteとスマイレージのファン。
AKBで好きな曲は『RIVER』。公演曲では『初日』。
好きな場所は、劇場。映画館。テーマパーク。
5人姉弟の次女。姉・本人・妹・弟・妹。
姉妹が多いが、一人部屋だった。綺麗好きで、姉妹であっても勝手に部屋に入られるのが嫌い。
姉妹は体型が全然違うため、服のお古などは出来ない。話も合わないため、姉妹はいらないとか。
特技は、スポーツ。小学校の時は野球。中学の時はソフトボール、バレーボール、陸上部を掛け持ちしていた。ブリッジしたまま歩いたり、階段を登ったりすること。
野球とピアノを習っていた。
好きな食べ物は、お菓子。フルーツ。焼肉。グラタン。レバー。砂肝。昆布、イカ。ししゃも。
嫌いな食べ物は、書けないほど多い。
白いご飯が食べられない。理由は「味がしないから」。おかずと一緒に食べるのは嫌で、別々に食べる。ご飯は、チャーハンにしたり、ふりかけをかけないと食べられない。その為、いつも「のりたま」を持っている。同じ理由で、食パンもそのままでは食べられない。
男性で気になる所は体型。ポッチャリでもなく、痩せ過ぎでもない人が好き。
初恋はまだ無し。
好きな男性のタイプは、離婚しない人。


参加曲

シングルCD選抜曲
17th ヘビーローテーション
19th チャンスの順番






全ての記事を表示する


にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ


Powered by AKB48全推し!!


AKB48
スポンサーサイト



全ての記事を表示する
カテゴリ
アクセスランキング
あなたにオススメ♪
AKB48
RSS
Powered by RSSリスティング
カウンター


アクセスランキング AKB48