AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48 メンバー一覧|メンバー紹介|画像|人気投票|歌詞|新チーム|振り付け|動画|熱愛|恋愛|噂|脱退|水着|総選挙|コンサート|SKE48|NMB48
AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け! TOP > 前田亜美(チームA)
カテゴリー  [ 前田亜美(チームA) ]

前田亜美

★AKB48の最新アイテムはコチラで!!
img_ami_2011_4.jpg
前田 亜美(まえだ あみ、1995年6月1日 - )は、AKB48チームAのメンバー。東京都出身。フロスツゥー所属。


所属事務所 フロスツゥー
年齢 16歳
ニックネーム あーみん
生年月日 1995年6月1日
出身地 東京都
血液型 O型
身長、体重 163cm
スリーサイズ B73 W56 H82
合格期 7期生
所属 研究生→チームA
選抜回数 1回
第1回総選挙 圏外
第2回総選挙 圏外
第3回総選挙 37位
じゃんけん選抜 5位


略歴

2008年
12月、第7期研究生オーディションに合格。
2009年
8月23日に行われた『AKB104選抜メンバー組閣祭り』にて、新生チームAに昇格することが発表。
2010年
7月27日、チームAメンバーに昇格。
9月21日、19thシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会では、5位となり初選抜。
2011年
6月9日、第3回総選挙では37位にランクイン。


人物

キャラクター
キャッチフレーズは「高校1年生の16歳。あーみんこと前田亜美です」。
濃い眉毛が特徴的。「個性が一番って思うから、眉毛を剃っていないんです」「クラスの皆が細く剃っていても、私はずっと剃らないままでした」と、若干16歳にして、人と違う所を恥ずかしいコンプレックスととらえることなく、堂々と自分のチャームポイントとしている。
上をみたら、自分の眉毛が見える。朝、顔を洗ったら、眉毛から水がしぼれるなど、まゆ毛ネタは多い。
母親にすら「つまらない」と言われてしまうブログが有名。ちなみに、自覚はあるそう。基本的に短めで、自分で「Twitterかよ!!」と突っ込むほどだが、妹や母親とホントにくだらない理由でケンカしたりと、その「まゆげ」写メと相まって、意外とそんなブログにほっこりしているファンは多い。
生まれた時から眉毛が生えており、両親も思わず名前を「まゆ」ちゃんにしようかと思ったとか。「亜美」の由来は、母と姉の名前から。あと漢字で書くと左右対称になり、「偏る事なく、全てに優しく思いやりのある子になるように…」と願って名付けられた。
AKBに入る前に、街でスカウトされた事があり、面接を受けたが、散々ダメ出しされて落とされた事がある。
小学校の頃は、やはりその眉毛が原因でイジメられた事もあった。
2008年
11月、13歳でAKBオーディションに応募。しかし、もともと女優志望なので、歌の審査では苦労する。だがこの時点ではどうする事もできないので、楽しく笑顔を意識して歌った。結果は合格。プロデューサーの秋元康からは「眉毛が良い。良い物を持っている」とベタ褒めされ、「そのまゆ毛は、ずっとそのままでね」と言われた。そのため、剃ることが出来なくなった。でも、AKBのファンから「まゆ毛が好きです」と言ってもらえたり、「まゆ毛で覚えました」と言われ、太い眉毛こそ、誰とも被らない自分の個性であると気付いたという。
12月、第7期研究生となったが、足の怪我により他のメンバーよりデビューが遅れる。AKBに入った当初は「ダンスが本当に下手で、よく失敗して先生に怒られていたんです」。だが研究生公演では、センターに抜擢。しかし観客からは「何でアイツがセンターなんだ」などのヤジを受けてしまい、帰り道では悔し涙を流した。
人見知りな所もあり、AKB48に入って、知らない人ばかりで不安だったが、最初に宮澤佐江が話しかけてくれて、大丈夫だと思った。
2009年
8月23日に行われた『AKB104選抜メンバー組閣祭り』にて、新生チームAに昇格することが発表。
12月、週刊プレイボーイのスペシャルユニット「チームPB」のメンバーに研究生の中から唯一選ばれる。
2010年
6月の第2回選抜総選挙では、中間発表では40位と発表されたが最終ではランクインする事が出来なかった。「皆さんの期待に答えられなくてごめんなさい。でも…中間発表のときに40位に入っていてすっごく嬉しかった。正直、最終で入ってなかったのは悔しいです。でもいい経験にもなったし…。色々勉強になったし…。これからがスタートだと思っています。入れなかったことで『もっと頑張ろう』になります。なので…来年頑張りたいな」
最近は眉毛が10mmから9mmへ薄くなったらしい。
「ずーっと思っていたので…ここに書きます。『眉毛』『まゆ毛』『まゆげ』皆さん、あみのチャームポイント『眉毛』を、できれば【まゆげ】ってかいてほしーです(笑) 漢字の『眉毛』堅苦しくてぃやだなぁ~~って。ただそれだけ。だから『まゆげ』ってかいてね」
9月21日、じゃんけん大会では1回戦から、好きな先輩で恩人(後述)の大家志津香と対戦。下積みが長く、未だ選抜経験の無い大家が、このじゃんけん選抜に掛ける気持ちが大きい事を知っているだけに、心中は複雑だった様子。結果は前田が勝利。その後も勝ち続け、最終的に5位で選抜入りを手に入れた。
12月頃からジムに通い始めている。最近、腹筋が割れてきたらしい。
2011年
1月、ラジオ『今夜は帰らない…』の代理として出演。実は本音はまゆ毛を剃りたいと語る。「剃ったらどういう自分が現れるんだろう」とつい思ってしまうのが理由。
2月23日からNHK教育テレビ(18:55 - 19:25)で放送が開始される『Rの法則』で初のレギュラーを獲得(本放送は3月30日(水)から)。番組は、中高校生が、ピクッと反応する話題をきっかけに 「社会と自分ってこんな風につながっているんだ!」という事がわかる新感覚調査番組。
4月30日発売の『ラブベリー』6月号より、同誌の専属モデルとなる。「モデルのお仕事は、大好きな服をいっぱい着れるし憧れがありました。なので、出来て嬉しいです。表紙を飾れるように…みんなに憧れてもらえるように頑張ります」
6月9日、第3回総選挙では37位にランクイン。「うれしいです。今回、あみにとっては3回目の総選挙なのですが…あみは今まで名前を呼ばれたことがなくて、いつも悔しい思いでいっぱいでした…。今回の総選挙で、37位と言う順位をいただき、本当に嬉しくて…皆さんに恩返しをしなければいけないと思いました。今は『ありがとうございます』としか言えていませんが、これからもっともっと上を目指し、夢に近づけるように…努力していきますので、これからも応援よろしくお願いします」

交友関係
仲が良いメンバーは、板野友美、藤江れいな、佐藤夏希、増田有華、近野莉菜、松井咲子、小森美果をあげている。
好きな先輩は、大家志津香。大家は研究生期間が最も長かった先輩で、挨拶の仕方から教えてくれた恩人。大家は前田亜美の事を嫌いだったらしいが、ずっと好きだと言ってたら、大家の方も好きになってくれたとか。[16]
甘えているのは指原莉乃。「仕事中は同じチームAのさっしーに甘えてます。さっしーは結構世話好きなんですよ」
推しメンは、板野友美。
『ネ申テレビ』ボウリング大会の「このメンバーのここが嫌い」というお題で、佐藤すみれに「あーみんの眉毛が嫌い」と言われてしまった。
戸賀崎「挨拶や掃除もきちんとするし、スタッフからの評判も良い子です。焦らずに自分を信じて成長してほしいですね」

性格・趣味
性格は「子供」「マイペース」「甘えん坊」。「寂しがり屋」「よく“しっかりしてそうに見えて、しっかりしてないよね”って言われます」
泣き虫。「怒られたり嫌な事があるとすぐ泣いちゃうんですけど、泣いているうちに『どうにかなるさ。明日は良いことがあるだろう』ってすぐ元気になるんです。軽いですね(笑)」
短所は、片付けが下手で大雑把なところ。
基本的に丁寧な言葉遣いなのだが、罰ゲームを受けている時など、ふとした瞬間に、言葉遣いが悪くなる時がある。
趣味は、音楽鑑賞とDVD鑑賞。帽子集め。今20個ぐらいある。
特技は、一人じゃんけん、道をすぐ覚える。どこでも眠れること。舌が自由に動くこと。
好きな男性のタイプは、笑顔が可愛い人。優しい人。
AKBで好きな曲は、『言い訳Maybe』。公演曲は『ごめんねジュエル』
その太い眉毛を生かして、吉田ヒロの「眉毛ボーン」という一発ギャグをたまにやる。
将来の夢は女優。『花より団子』を見て井上真央に憧れるようになった。「大河ドラマにも出る前田敦子さんみたいな女優になりたい」「女優さんもモデルさんもやりたいし、お菓子とかシャンプーのCMにも出てみたい」
憧れの女優は香里奈。
3姉妹の真ん中で、姉と妹がいる。
父親は39歳で、カンニング竹山と同い年。


参加曲

シングルCD選抜
19th チャンスの順番


全ての記事を表示する


にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ


Powered by AKB48全推し!!


AKB48
スポンサーサイト



全ての記事を表示する
カテゴリ
アクセスランキング
あなたにオススメ♪
AKB48
RSS
Powered by RSSリスティング
カウンター


アクセスランキング AKB48