AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48 メンバー一覧|メンバー紹介|画像|人気投票|歌詞|新チーム|振り付け|動画|熱愛|恋愛|噂|脱退|水着|総選挙|コンサート|SKE48|NMB48
AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け! TOP > 松原夏海(チームA)
カテゴリー  [ 松原夏海(チームA) ]

松原夏海

★AKB48の最新アイテムはコチラで!!
img_matsubara_2011_4.jpg
松原 夏海(まつばら なつみ、1990年6月19日 - )は、AKB48チームAのメンバー。福岡県出身。プロダクション尾木所属。


所属事務所 プロダクション尾木
年齢 21歳
ニックネーム なっつみぃ
生年月日 1990年6月19日
出身地 福岡県
血液型 B型
身長、体重 160cm
スリーサイズ B80 W58 H89
合格期 2期生
所属 チームK→チームA
選抜回数 2回
第1回総選挙 30位
第2回総選挙 39位
第3回総選挙 圏外
じゃんけん選抜 2回戦敗退


略歴

2006年
2月、AKB48追加メンバー(2期生)オーディションに合格。
4月1日、チームKの一員として劇場公演デビュー。
2009年
7月8日、選抜総選挙の結果は30位で、アンダーガールズ入り。
8月23日、『組閣祭り』にて、新チームAに異動することが発表。
2010年
3月25日、『満席祭り希望 賛否両論』にて、プロダクション尾木への移籍打診を受け、5月17日に正式移籍。
6月9日、第2回総選挙は39位となり、アンダーガールズ入り。
7月27日、新チームAメンバーとして活動を開始。


人物

キャラクター
キャッチフレーズは「みんみんみん! なっつみん!!」。
ニックネームは「なっつみぃ」。
アイドル離れしたキレのあるダンスが自慢で、AKBトップクラスの実力者。その腕を生かしたい一心で、旧チームKのメンバー、梅田彩佳、大島優子、野呂佳代と共にユニット「梅島夏代」を結成した。
戸賀崎「誰もいないスタジオで一人、ダンスレッスンをしている松原をよく見かけた。向上心が強い努力家。内に秘めた情熱はトップクラス」。
2006年
AKB48のオーディションを受けたキッカケ。「私はまだ“秋葉原48”だった頃、たぶんファッション誌だったと思うんですけど、2分の1の白黒ページに募集の広告が載ってたんですよ。それをお母さんに 『こんなのがあるんだって』と言って見せたら『じゃあ受けてみなよ』って言ってくれたのがキッカケですね。それで受けてみたら受かったんです。当時はそんなに大きいモノだとは思ってなかったし、軽い気持ちだったんですよ。AKB48に入ってから1ヵ月毎日レッスンに行って、あっという間にステージに出されて…という感じでしたね。前からずっと芸能界には興味は持ってたんですけど、まさかこの展開は予想していませんでした。秋元(康)さんのこともよく知らなかったし(笑)。でも、ダンスの夏(まゆみ)先生は知ってたんですよ。モー娘。とかの振り付けをやっていたので」
2009年
7月8日、1回目の選抜総選挙の結果は30位で、アンダーガールズ入り。
8月23日、『組閣祭り』にて、新チームAに異動することが発表。
『SMAP×SMAP』に登場した時に、選抜総選挙30位だった人という事で、仲居にイジられた。
12月、『ネ申テレビ』の企画でバンジージャンプに挑戦するも、一人だけ飛ぶ事が出来なかった。しかし指原の時とは違い、松原は一人目で、しかも3分以内に飛ばなければならないという時間制限もあった。松原は次の4800メートルからのスカイダイビングは成功している為、指原と違いヘタレ扱いはされていない。ちなみにAKBに入って一番辛かった事に、このスカイダイビングを挙げている。
2010年
2月21日、K5th「逆上がり」公演千秋楽をもって、4年間弱活動してきたチームKが解散。ちなみに松原は、K公演を一度も休演しなかったという偉業を達成している。古川「今日ちょっと体調がけっこうきついなっていう日もあったでしょう?」。松原「う~ん、そこら辺は言いません」。古川「ちょっと格好良すぎじゃない」。野呂「夏海が具合が悪いとか、あんま見たことが無い」。松原「ホントにそんなに無いんですよ。熱出すことが。だからもう両親に感謝ですよね」。古川「でもそれって強い精神が無いと、いくらその熱が出ないといえども、できない事だと思う。すごい事だと思う」
6月9日、第2回総選挙では39位となったが、40位の石黒貴己が脱退してしまった為、また松原がアンダーガールズの最後というポジションとなった。
7月27日、A6th「目撃者」公演初日から新チームAのメンバーとして活動を開始。
じゃんけん選抜について。「センターに立ちたいとは思わないです。ないです。ないです。もし選抜に入って、めちゃ売れなかったらどうするんですかね(笑)。私はまだ自由に生きていきたいから、センターはちょっと…。ベスト8がベスト(笑)。それ以上は嫌だっていうか、まだダメです。もっと力が付いたら狙っていきたいと思います」。
シードだった為、一度でも勝利すれば選抜入りだったが、松井咲子に負けてしまい、久しぶりの選抜復帰とはならなかった。
12月22日、同事務所所属の野中美郷と共に、DVD『なつみちゃ』をリリース。初のDVD作品ということで、「父親が10枚予約していました。店頭にあるDVDを売り切れさせたかったみたいです」というエピソードを明かした。
じゃんけん大会のDVDが発売。タイトルは「51のリアル」で、出場メンバー51人に51人のカメラマンが密着し、イベントの舞台裏をおさめるという物。担当カメラマンは性別、年齢、そして性格も当然違い、中にはメンバーと合わないと場合も見受けられた。松原の担当になったのは、男性で、性格は生真面目な熱血系。カメラマンは松原に心境を語って貰おうと、仕事熱心に話しかけ常に密着し続けるが、逆にその熱心さが仇になってしまった。最初は松原も相手をしていたが、しかしじょじょに鬱陶しくなってきたのか、露骨に嫌がりだし、「どこまでも来るな」「ずっと付いてくるから嫌になっちゃった」「あと30分したら戻ってきて下さい」と追い払ってしまった。しかしそれでも、待ち続けるカメラマンを見て、「ずっと居たんですか。かわいそう」とわずかだが心を開いてくれたらしい(カメラマン談)。最後はカメラマンの「(ふぅ~任務完了)」という溜め息で終わっていた。
2011年
1月21日、朝日放送・テレビ朝日系列のテレビドラマ「悪党~重犯罪捜査班」に、交通課の婦警・平松亜美役で出演。
4月22日、チームA公演を休演。チームK時代から続いていた連続出演記録が途絶えた。
4月23日、シネマート六本木で開催される『シアターエアリー朗読劇本公演』で朗読劇に挑戦。映画館を使って絵本や漫画の映像をバックに朗読を行う“リアル朗読劇”で、松原はグリム童話をミックスしたオリジナル作品『グリムの森』に出演、主人公の少年・カケル役を演じる。「男の子って難しい(笑)。どんな声質がいいのか、言い回しは? 喋りの速さは? っと疑問だらけです。でも、こうやって試行錯誤していくのが本当に楽しいです。みんなでひとつの物語を素敵な作品にします!」と意気込みを語った。
5月13日、キレ味抜群のダンスでチームA公演のクオリティを上げてきた松原。しかしこの1年は葛藤の年でもあった。「私にはダンスしかない。それが評価して頂けるようになった。もっと活躍できるかなって期待してたんです」。だが、AKBが出演した番組のダンス企画に松原の名前は無かった。「劇場公演も無い時期で、見せる場所がない。頑張ったって意味ないじゃん。そう思いそうになる自分が嫌でした」。転機は冬。ドラマに抜擢され、違う世界から刺激を受けた。「お芝居を経験できたお陰で、私はダンスだけじゃない、だからこそもっと歌もダンスも頑張りたいって思えるようになったんです」。2年連続、ギリギリではあるがアンダーガールズ入りをしている実力者。今年もランクインする事ができるか。
6月9日、3度目の総選挙にして、はじめて圏外に終わる。
8月6~14日、東北地方太平洋沖地震チャリティー舞台「ポチッとな。-Switching On Summer-」に出演。

性格・趣味
性格は、「典型的なB型」。
チャームポイントは肩。
趣味はダンス。
特技は、相づち。
将来の夢は「笑って喋って」
長所はよく笑うところ。短所は笑いすぎるところ。
推しメンは、岩佐美咲。
仲の良いメンバーは、「自分が思っているだけかも知れないから秘密」
メンバーを「ちゃん」付け以外で呼べないらしく、同期であっても「佐江ちゃん」「優子ちゃん」の様に呼ぶ。
よく嘘をついたり、人を騙す。倉持には「なっつみぃの言うこと、8割はウソだよ」と言われた。本人はあくまでボケとして言っているらしく、ツッコんでくれない周りが悪いらしい。
AKBで好きな曲は『Baby! Baby! Baby!』。公演曲だと『ただいま恋愛中』
好きなアーティストは、ファーギー。
ガムが好きで、メンバーによるといつも持っているとか。
ペットの犬の名前は「スーパーエース」。


参加曲

シングル選抜曲
1st 会いたかった
8th 桜の花びらたち2008

全ての記事を表示する


にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ


Powered by AKB48全推し!!


AKB48
スポンサーサイト



全ての記事を表示する
カテゴリ
アクセスランキング
あなたにオススメ♪
AKB48
RSS
Powered by RSSリスティング
カウンター


アクセスランキング AKB48