AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48 メンバー一覧|メンバー紹介|画像|人気投票|歌詞|新チーム|振り付け|動画|熱愛|恋愛|噂|脱退|水着|総選挙|コンサート|SKE48|NMB48
AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け! TOP > 藤江れいな(チームK)
カテゴリー  [ 藤江れいな(チームK) ]

藤江れいな

★AKB48の最新アイテムはコチラで!!
img_fujie_2011_4.jpg
藤江 れいな(ふじえ れいな、1994年2月1日 - )は、AKB48チームKのメンバー。千葉県出身。イトーカンパニーリセ所属。


所属事務所 イトーカンパニー
年齢 17歳
ニックネーム れいにゃん
生年月日 1994年2月1日
出身地 千葉県
血液型 B型
身長、体重 157cm
スリーサイズ B75 W58 H80.5
合格期 4期生
所属 研究生→チームA
→チームK
選抜回数 2回
第1回総選挙 圏外
第2回総選挙 33位
第3回総選挙 40位
じゃんけん選抜 1回戦敗退


略歴

2007年
5月、AKB48第4期生オーディションに合格。
2008年
3月26日、研究生からチームAの正規メンバーに昇格。
2009年
近野莉菜と共に、マザー牧場2009年・2010年度イメージガールとなる。
8月23日、『組閣祭り』にて、新チームKに異動することが発表。
10月23日、ファーストDVD『常夏ガール』発売。
2010年
3月12日、新チームKのメンバーとしても活動開始。
6月9日、第2回総選挙では33位で、アンダーガールズ入り。
2011年
6月9日、第3回総選挙では40位で、アンダーガールズ入り。


人物

AKB48として
キャッチフレーズは、「元気の3段活用! にゃん、にゅん、にょん」。
ツリ目が特徴で、本人曰くコンプレックスであり、チャームポイント。番組のコーナーで板野とペアを組んだ時のチーム名は「チーム・タレ目とツリ目」だった。
AKB48に入ろうと思ったきっかけは、「幼稚園のころから歌も踊りも好きで、ずっとこういう仕事にあこがれていたんです。そのころ、ちょうどモーニング娘。さんがはやっていて『LOVEマシーン』とかよく歌っていました」
2008年3月26日、チームAの正規メンバーへ昇格。4期生では4番目だが、昇格時の14歳54日という年齢での昇格は最年少記録であり、今現在も破られていない。
昇格したばかりの時、周りは先輩だらけ(藤江がチームAへ昇格した第1号で、他のチームAメンバーは全員1期生)で馴染めずに孤立していた藤江に、初めて声を掛けてくれたのが大島麻衣だった。大島は藤江を妹のよう可愛がり、藤江は大島を姉のように慕っていた。大島の卒業マラソンでは一番最初にゴール付近まで来たが、そこで大島を待ち続け二人で一緒にゴールした。
戸賀崎は「れいにゃんのファンは他のメンバーに目もくれず、彼女しか推さないという人が多い。ファンが増える事はあっても減る事はない。きっとありのままの姿を見せているから」と分析。
小森美果によると「常に誰かが構ってくれないとダメな子」。前田亜美によると「負けず嫌いで、フリを覚えるのがすごく早い」。指原「みゃお(宮崎美穂)より子供」。
スタイルが良く、足が長い。前田敦子曰く「現代っ子って感じ」。同期の佐藤亜美菜によると、入った時は自分より身長が低かった。藤江によると10cmぐらい伸びたとか。
8月23日、『AKB104選抜メンバー組閣祭り』にて、新チームKに異動することが発表。
2010年3月12日、新生チームKのメンバーとしても活動を開始。AとKの兼任となる。
6月、第2回総選挙では33位となり、アンダーガールズ入りを果たした。
5月27日、チームA5th「恋愛禁止条例」千秋楽をもってAメンバーとしての活動を終了。以後はチームK専属のメンバーとなる。
10月15日、所属するチームKのキャプテン秋元才加が交際報道の責任を取る形で辞任。17日の自身のソロカレンダーの発売記念イベントでは「やっぱり、ああいう事(男性を自宅に泊めること)はやっちゃいけないじゃないですか…」と秋元に苦言を呈した。しかし秋元を「AKBのトップ3に入るくらい才加ちゃんに憧れている」とも語り、「(チームKの)キャプテンは辞めて欲しくないので、いつか復活してもらえたら。Kのキャプテンは才加ちゃんが合うので」と、複雑な胸中を打ち明けた。
2011年2月3日、スカパー!で冠番組『藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ!』がスタート。内容は、2人が様々な試練にチャレンジし、今よりも、もっともっと素敵なアイドルを目指す“成長観察バラエティ”。
2月17日、仕事の都合で髪を茶髪にしたことをブログで報告。数時間後、「あのー今、藤江さん1つ後悔してます…。髪を染めたのは良いんだけどblogに書かなきゃ良かった…うん。だってコメント読んだら不評すぎるんだもん。『黒髪になるまでさような』とか…とか…。冷汗ダラリ さようならとか言われると悲し過ぎなんだけど…笑 みんなそんな事言わんといて(´;ω;`)笑笑」
6月9日、第3回総選挙では40位でアンダーガールズ入り。「ギリギリでしたが40位にランクインする事が出来ました。応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。本番で1人ずつ挨拶をするんだけど、アンダーのメンバーは約10秒ずつ位って決められてたから、あんまりお礼を言う時間がありませんでした。でも、みんなの事を信じていて良かったです。今日あのステージに立つことができました。たった40人しか立てないステージ。本当に立ちたかった。言葉に出来ない位、心から感謝してます」
7月、1st写真集『タイトル未定』を発売。
8月、2ndDVD『タイトル未定』を発売。
10月、3Dホラー映画「縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~」(監督椿光一)にて、「縁切り様」という怨霊役で初めて主役を演じる。「3Dホラー作品ということで怖さ倍増だと思います。飛び出る藤江にも注目してください」

交友関係
メンバーで特に仲が良いのは、石田晴香。小野恵令奈(卒業)。北原里英。
推しメンは、研究生の佐野友里子(卒業)と森杏奈。最近は伊豆田莉奈。
SKE48の推しメンは、平田璃香子と高柳明音。高柳とはトゥイーティー同盟を組んでいる。
尊敬するメンバーは、高橋みなみ、大島優子、秋元才加。
部門別では、歌=増田有華。ダンス=大島優子。MC=峯岸みなみ。
一番気が合うメンバーは石田晴香。
近野莉菜は、「相方」と表現している。同じ事務所に所属し、年齢・身長・血液型が一緒、さらに3サイズもほぼ同じ。時折、双子と思われてもおかしくないような息の合った掛け合いを見せる。
戸賀崎「妹っぽいキャラなのにスタイル良いですよね。今はまだ荒削りかもしれませんけど、ちょっと大人になったら、もっと人気が出ると思うんです。AKBならではの、完成していない面白さがあるから、伸びしろがありますね」

性格・趣味・嗜好
性格はサバサバ系。よく喋るけど、発言はちょっとおバカキャラ。負けず嫌い。頑固。
特技は、ダンス。舌が長い。三点倒立。手をグルグル回し、静電気を意図的に起こすこと。この技を見た人はたいてい真似をしたくなるが、まず出来ない。ちなみに本人曰く、本当に静電気が起きている訳ではなく、光は出ずに音だけが鳴る。実際には何かタネがあるらしい。
趣味は、おしゃれ研究。クラリネット。人を驚かすこと。ショッピング。好きなキャラのグッズ集め。
長所は笑顔を絶やさない。短所は飽きっぽい。
将来の夢は、マルチに活躍できるタレント。
「れいな」という名前の由来は、「心のきれいな子になって欲しい」と願って名付けられた。
滑舌が悪い。
好きな食べ物は、餅明太チーズのもんじゃ焼きとイチゴ。
得意料理は、オムライス。エビマヨ。
好きな男性のタイプは、優しくて面白くて絶対にウソをつかない人。
ファンからの質問「プライベートで逢ったら2ショット写真撮ってくれますか?」には「ごめんなさい、規則でダメなんです!」との事。2ショット写真は、色々と誤解を招くこともある事が原因かは分からないが、やっぱりダメらしい。これはAKB側から言われているのか、所属事務所のイトーカンパニーから禁止されているのかは不明。ちなみにAKBは恋愛禁止だが、イトカン自体も未成年者の恋愛は禁止しているとか。
好きなアーティストは、EXILE。
AKB48の楽曲で好きな曲は、自身も参加したアンダーガールズの『君のことが好きだから』。
家族構成は、父、母、兄(2歳上)、本人の4人家族。「マックス」というオスのミニチュアダックスフンドを飼っている。
倉持明日香によると、藤江の父はパンチパーマにジャージと、見た目はめちゃくちゃ怖そうだが、会って一言「うわぁ生もっちぃだぁ」と言われた。中身はとても良い人で、AKBにも詳しいとか。それに対し藤江はブログで「①パンチパーマなんかかけて無いです!!!笑っ ちょっとウェーブがかかってるくらいかなぁ ②AKBのファンってまでは行かないです!!笑 応援はしてくれてるけど、進んでテレビや雑誌を見る様な事もないしねぇ」と否定した。しかし「見た目が怖いってのは本当だがね」と強面なのは本当らしい。
Berryz工房の夏焼雅は従姉妹にあたる。


参加曲

シングルCD選抜曲
11th 10年桜
12th 涙サプライズ!



全ての記事を表示する


にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ


Powered by AKB48全推し!!


AKB48
スポンサーサイト



全ての記事を表示する
カテゴリ
アクセスランキング
あなたにオススメ♪
AKB48
RSS
Powered by RSSリスティング
カウンター


アクセスランキング AKB48