AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48 メンバー一覧|メンバー紹介|画像|人気投票|歌詞|新チーム|振り付け|動画|熱愛|恋愛|噂|脱退|水着|総選挙|コンサート|SKE48|NMB48
AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け! TOP > 佐藤すみれ(チームB)
カテゴリー  [ 佐藤すみれ(チームB) ]

佐藤すみれ

★AKB48の最新アイテムはコチラで!!
img_sumire_2011_4.jpg
佐藤 すみれ(さとう すみれ、1993年11月20日 - )は、AKB48チームBのメンバー。埼玉県出身。ホリプロ所属。


所属事務所 ホリプロ
年齢 17歳
ニックネーム すーちゃん
生年月日 1993年11月20日
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長、体重 165cm
スリーサイズ B78 W57 H84
合格期 7期生
所属 研究生→B
選抜回数 2回
第1回総選挙 圏外
第2回総選挙 31位
第3回総選挙 34位
じゃんけん選抜 6位



略歴

2008年
12月、AKB48の第7期研究生オーディションに合格。
2009年
8月23日、『組閣祭り』にて、新生チームBに昇格することが発表。
12月7日、大手芸能プロダクションのホリプロに移籍。
2010年
5月21日、チームBの正規メンバーに昇格。
6月9日、第2回総選挙では31位となり、アンダーガールズ入り。
9月21日、じゃんけん大会で6位となり初選抜。


人物

キャラクター
キャッチフレーズは無し。新フレーズを考え中。昔は、「何事にも全力投球ガール」。
ニックネームは「すーちゃん」「すーめろ」。一部ファンから「すーじゃが」と呼ばれる事もあるが、それはに対しては「ガチでやめてください…」とのこと。
色白の童顔に、サラサラの長い髪が特徴。キュートなビジュアルとは裏腹に、何事にも真っ向勝負の全力投球を貫く。その真面目さゆえに悩むこともあるが、きちんと乗り越えて、憧れだったアイドルとして成長中。
チャームポイントは、「ぷくぷくほっぺで、最近は色んなメンバーに触られてからかわれています」。「本当は好きじゃないけど、自分を前向きにするため、敢えてそう言っています」。
実はかなりのヘタレキャラで、ヘタレ代表の指原にも「私が言うのも何だけど、すーちゃんてビビリだよね」と言われ、本人も認めている。柏木には「次世代のヘタレ」。倉持には「さっしーを超えるんじゃないか、ぐらいの勢いがある」と言われている。実際にテレビの企画などで大変な事に挑戦すると、すぐに弱音を吐吐いてしまう。しかし最近はヘタレ説を否定。「バンジージャンプも飛べる」と宣言している。
幼少期
1999年、小学1年生(6歳)の時にスカウトされ、芸能事務所に所属。以降ずっとアイドルを目指し芸能活動を続けてきた。実は芸歴が長いメンバーの一人。
2004年、大沢たかお主演の『解夏』に出演するなど、小学6年生までは子役として活動していた。
習い事は多く、バレエ、HIPHOP、ジャズ、タップ、ボイストレーニング、演技などの英才教育を受けた。
2006年、13歳の時に「モーニング娘。Happy8期オーディション」に参加。最終候補まで残ったが落選した。ちなみにそのオーディションにはAKB3期生の柏木由紀、田名部生来も参加している。
AKB48として
2008年12月、AKB48の7期生オーディションに応募。AKBになろうと思った動機は特に無し。「深い意味は無いんですよっ有名になりたかったから…ですかね。もともといろんなオーディション受けててね…」。
研究生時代に自分が劇場公演に出ていた時、「同期の子や後輩が、収録や撮影で休演することがあって、悔しかったこともあったなぁ」。
ダンスは上手いイメージがあるが。「それもよく言われますが、実は違います(笑) 出来ないから家に帰ってずっと自主練。研究生はいろいろな公演にアンダーで出させていただけるけど、その分覚える事も多いから大変でした。お陰でこの1年ですごく自信がついたかなって」
パリ、ニューヨーク、カンヌの全ての海外公演のメンバーには選抜されている(小森はニューヨーク公演には参加していない)。ロサンゼルス公演選抜では選ばれなかったが、本人はそうとう行きたかった模様。
研究生時代は、全チームのアンダーをしていた。3回公演に5日フル出演した事もある。体調を崩し、休んだ事もあるが、その時は「悔しくて家でずっと泣いてました」。そんな経験から手に入れたのが、「気力と体力」。
2009年8月23日、『組閣祭り』にて研究生から新生チームBの正規メンバーに昇格することが発表。
2010年
5月21日、新チームB公演初日から正規メンバーとして活動を開始。
6月9日、第2回総選挙では選抜未経験ながら、31位にランクインしアンダーガールズ入り。劇場支配人の戸賀崎は、「自信が持てて一皮剥ければ、いずれ上位も狙える逸材」と評価している。
7月5日、10日の納豆の日を盛り上げるホリプロユニット「ナットウエンジェルZ」に参加。
8月23日、ラジオ『今夜は帰らない…』の5代目パーソナリティに就任。
9月21日、19thシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会では、6位となり初選抜。しかもメディア選抜となった。念願の選抜メンバーとなって、やりたい事は、「私の事を誤解している人が多く、この選抜入りを良い機会にして、たくさんの人に見て貰い、私の事を知ってもらいたいです! でもだからって特別頑張ろうとかは無いです。これまでも一生懸命頑張ってきたので。それと同じ、これからも一生懸命やっていくだけです!」
2011年
3月7日、雑誌『ヤングマガジン』とAKB48のコラボユニット「YM7」のメンバーに選ばれる。
4月19日、胃腸炎で数日間寝込む。「一年に一回は必ずかかるけどほんとに辛い。今回は症状軽かったのが唯一の救いだった」
5月13日、今年の総選挙について。政見放送では、自前のゴスロリ衣装でアピール。しかも、イラストを何枚も描いて、撮影イメージを固めてきたという気合いの入れよう。「劇場でのMCやテレビで話すことが得意じゃないので、あんまり自分を表現できてないと思うんですよ。だから、今の目標は“隠れた自分の才能を知っていただくこと”です!」。戸賀崎「すごく可愛いと思うんですよ。この子はもっと人気が出ると思いますよ。前は、出来ない事があるとビービービービー泣いてる印象があったんですが、最近は大人になった。今年は、一つ殻を破るような気がします」

交友関係
仲が良いメンバーは、菊地あやか。7期生の同期で(菊地は元3期生でもある)、一番最初に仲良くなったのが菊地だった。
パリ公演の時に一緒の部屋になってから、先輩(5期生)の石田晴香とも仲が良い。石田とは同い年。
研究生では、高松恵理(元・9期研究生)と仲が良かった。今は島崎遥香を可愛がっている。見た目はもちろん、性格も声も全部可愛いとか。ちなみに同い年。昇格するならチームBに来て欲しいらしい。「ぱる子さんチームBにおいでよ~」
SKE48だと、松井珠理奈と仲が良い。
推しメンは、秋元才加。篠田麻里子。
尊敬する先輩は前田敦子。理由は、忙しいのに体調管理がしっかり出来ているから。
パフォーマンスに憧れるのは、柏木由紀。美貌とスタイルに憧れているのは、篠田麻里子。
小森美果とは「アンパンマン同盟」を組んでいる。共通点は、顔が丸い事と、手がでかい事。
元7期の同期の鈴木紫帆里(現11期生)とも仲が良く、二人とも身長が高い事から、「ダブルタワー」と名乗る事もある。

性格・趣味
性格は、完璧主義、負けず嫌い。表裏がなく、良い事も悪い事も何でもはっきり言うタイプ。よくクールに見られるが、「結構ツンデレで、相手によってはデレデレなんですよ」
指原曰く「腹黒ではなく黒」、「ホントにこいつゆとりなんすよ」。他のメンバーにも言われるらしく「AKBイチのゆとり」キャラらしい。
指原曰く、第一印象が悪く思われてしまうタイプ。本人曰く「私は自分をみせるのがほんとうに下手っぴ。思ったことはすぐ口に出しちゃうし、まだまだ馬鹿正直のガキンチョなんです。ファンの皆さんから見た私と、メンバーや家族から見た私って、きっと違うと思う! それで損することが多いから、直していかなきゃね! これからの課題かな。わかってくれるひとがいたらいいな…」
長所は、負けず嫌い。短所は、マイナス思考。極度の心配性。
かなりの泣き虫。
口癖は、「疲れたぁ」「どうしよう?」「ねぇ~」「もぉ~」。
趣味は読書で、1日1~2冊は読むという読書家。
将来の夢は、「まだ詳しくは決まってないけど、憧れられるタレントさんかなぁ?」。とも答えていたが、今は「小説家になること」。
特技は、絵や字を書くこと、リムリレー(自転車の車輪を棒を使って転がす競技らしい)、歌。エレクトーン。
書道では、埼玉県の展覧会に出展されるほど達筆。
好きな食べ物は、納豆、クレームブリュレ、お肉類、アイスクリーム。
嫌いな食べ物は、ねぎ全般。
好きな歌手は、GARNETCROW。
好きな漫画は、名探偵コナン。
好きな声優は、林原めぐみ。菊地あやかの影響で、水樹奈々も気になっている。
好きなブランドは、FintとAuntieRosa。
好きな男性のタイプは、「優しい、楽しい、気が合う。さばさばした人。あとはセンスがあるひと。私のデレを受け止めてくれる方」。「ギターやドラムが出来る人」。
先端恐怖症。メイクさんにメイクされるのも怖い。
黒目が大きく見える、縁の黒いコンタクトをしている。今は不自然になるのが嫌だからしていない。
小学生の妹がいる。
小学生の頃、「魔女」と陰口を叩かれていた。理由は、声が高く、笑い方が変だったため。
マルチーズとヨークシャーテリアのミックス犬「クッキー」を飼っている。♂。


参加曲

シングルCD選抜曲
19th チャンスの順番
21st Everyday、カチューシャ



全ての記事を表示する


にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ


Powered by AKB48全推し!!


AKB48
スポンサーサイト



全ての記事を表示する
カテゴリ
アクセスランキング
あなたにオススメ♪
AKB48
RSS
Powered by RSSリスティング
カウンター


アクセスランキング AKB48