AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け!

AKB48 メンバー一覧|メンバー紹介|画像|人気投票|歌詞|新チーム|振り付け|動画|熱愛|恋愛|噂|脱退|水着|総選挙|コンサート|SKE48|NMB48
AKB48全推し!!AKB48の最新ニュースやスキャンダルをお届け! TOP > 市川美織(チーム4)
カテゴリー  [ 市川美織(チーム4) ]

市川美織

★AKB48の最新アイテムはコチラで!!
img_ichikawa.jpg

市川美織(いちかわ みおり、1994年2月12日 - )は、AKB48チーム4のメンバー。埼玉県出身。AKS所属。

所属事務所 AKS
年齢 17歳
ニックネーム みおりん
生年月日 1994年2月12日
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長、体重 148cm
スリーサイズ B W H
合格期 10期生
所属 研究生→チーム4
選抜回数 0回
第1回総選挙 不参加
第2回総選挙 不参加
第3回総選挙 39位
じゃんけん選抜 予選敗退


略歴

2010年
3月、AKB48第10期研究生オーディションに合格し、研究生候補となる。
6月12日、セレクション審査に合格し、チーム研究生のメンバーになる。
6月19日、B5th「シアターの女神」で劇場公演デビュー。
2011年
5月29日、正規メンバーへの昇格が発表。所属チームは未定。
6月6日、新たに結成された「チーム4」に昇格。
6月9日、第3回総選挙では39位。


人物

AKB48加入以前に、ジュニアアイドルとして芸能活動。スターダストプロモーション、ボックスコーポレーションを経てAKS所属となった。
キャラクター
キャッチフレーズは、「フレッシュレモンになりたいの~!」。
言い始めたキッカケは、「最初は特にキャッチフレーズはなかったんですけど、その時、自分の中で“フレッシュレモン”て言葉が流行ってて、ずっと大きくなったら何になりたい? フレッシュレモンになりたいの~☆って言ってて、そしたらそれが曲の中で言うセリフになってて、いつの間にかキャッチフレーズになって…」。ちなみに“フレッシュレモン”とは、アイドルの最終形を意味しているらしく、スーパーでレモンが山積みになっているのを見て、「あ、あの一番上のレモンになりたい」と思ったらしい。
公式ニックネームは「みおりん」。研究生からはそう呼ばれる事が多いが、その強烈なインパクトを持つキャッチフレーズから、先輩からは「フレッシュレモン」や「レモンちゃん」と呼ばれることもある。ちなみに秋元康からも「レモンちゃん」と呼ばれている。子供の事のニックネームは「みぃちゃん」。峯岸みなみのニックネームと同じで、最初は「みぃちゃん」と呼ばれると、自分の事を言われているのかと思っていた。
頭のテッペンから空気がだだ漏れしれいるような独特の声と喋り方をしており、よく上記のキャッチフレーズや喋り方を真似される。大場によると、夜に電話をかけると声が低く、おっさんみたいな声をしているらしい。
研究生の最終兵器。キャラクターは不思議系。MCでのポジションはイジられキャラ。大場美奈や島田晴香によくツッコまれている。最近先輩にも反論するようになり、「ブラックレモン」とも呼ばれている。
チャームポイントは、小さい顔と長いまつげ。メンバーからは、まゆ毛がゲジゲジと言われるが、本人は普通だと思っている。
身長は148cmで、高橋みなみ(148.5cm)を下回り、AKB1小柄な体格をしている。しかも8頭身というスタイルを持ち、顔も驚異的に小さい(頭周りが45cmでハンドボールより小さい)。その人間離れしたルックスから、「天使」や「妖精」と呼ばれる事もある。見た目からはとても想像できないが、実は17歳の高校3年生。ちゃんと年々成長しており、止まっている訳ではないらしい。2011年3月、高橋みなみより背が高くなったらしい。
AKB48として
研究生となってからは、チームB増田有華や各チームのアンダーとして活動。
将来の夢は、フレッシュレモンになる。女優。「もともと女優さんになりたかったんですけど、こ~んな感じだから、普通のホームドラマとか出られないな~って思ってたんですよ~。今でもいつかは女優さんになりたいんですけど…。アイドルって、個性が大事だって言うじゃないですか! だから私のこ~んな感じも、活かせるかな~って思って。だから今はアイドルを頑張ってます」
2010年7月、ライブ「サプライズはありません」のユニットシャッフルにて、『渚のCHERRY』でセンターを務める。この曲は4人のユニット曲だが、センターの黄色い衣装1人と、青色のバックダンサー3人と明確に分けられている。チームAの前田敦子が初めてセンターを担当した曲で、このA2nd「会いたかった」公演は別のチームも使用しているが、チームBでは渡辺麻友、SKE48チームKIIでは向田茉夏など、それぞれ各チームのエースが担当するのが慣例となっている曲。つまり市川は、運営から10期生のエース格という扱いを受けている事になる。市川がAKB48の"中興の祖"となれるか期待されている。
9月7日、「カスペルスキー インターネットセキュリティ2011」のプロモーションとして研究生10名(9期生6名、10期生4名)が起用され、市川もその内の一人として「AKB 48カスペルスキー研究所」の研究員となる。
9月27日、研究生がレギュラー出演しているTBS系『有吉AKB共和国』に、10期生としては初めて出演。11月11日には、やはり10期生では一番最初にロケに参加した。
2011年1月20日、「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」初日、ひまわり組2ndの『となりのバナナ』を、卒業した小野恵令奈の代わりに河西智美と担当。ライブ終了後、秋元康から渡辺麻友と共にこの日のMVPに選ばれた。
2月12日、同期(10期生)では仲俣汐里が一番最初に正規メンバーに昇格。
3月10日、雑誌『ヤングジャンプ』とAKB48のコラボユニット「YJ7」のメンバーに選ばれる。
3月、雑誌インタビューで今年の目標について。「ふわふわしたイメージがあると思うんですけど、今年はかっこいい系の歌やダンスに挑戦したいなあ。ファンの方にも、自分にとってもサプライズな1年にしたいんです。フレッシュレモンだけでは終わらせないぞ、と思ってます♪」
戸賀崎「ふんわりした印象ながら、とある企画アンケートで、裏面までいっぱいに書き込んできたアイデアマン」
5月2日、ラジオ『今夜は帰らない…』の6代目パーソナリティに就任。
5月29日、『Everyday、カチューシャ』全国握手会のミニライブ終了後、正規メンバーに昇格することが発表(所属チームは未定)。「本当に、ここまで頑張ってこれて、昇格させていただいてうれしいです……」と涙を流しながら「フレッシュレモンになりたいの~」とキャッチフレーズのポーズを披露した。
6月6日、昇格が発表されていながら、所属チームが決まっていなかった研究生10名で、新たな「チーム4」を結成。正規メンバーとして活動を開始する。
6月9日、第3回総選挙では39位となりアンダーガールズ入り。研究生では大場美奈に次いで2人目のランクインだった。
7月10日、前田敦子主演のフジ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』に、尼崎カンナ役で出演。

交友関係
尊敬しているメンバーは、高橋みなみ。
竹内美宥とは小学生の頃からの知り合い。
峯岸みなみには「キャラを超える実力を付けていかないと、今後は厳しい」という辛口の評価を受けている。

性格・趣味
趣味は、カップケーキ作り。手相。レモングッズを集めること。
特技は、一輪車。高速まばたき。巻き舌。石頭を活かした頭突き。水泳。ブリッジ。
好きな食べ物は、野菜。かにかまぼこ。お菓子。
あまり食べないと思われがちだが、かなり食べる方。
お菓子を常に5袋以上持ち歩いている。
好きな事は、歌を歌う事。カラオケ。
部活は音楽部に所属。「英語、フランス語、ハンガリー語の合唱をやっていました。なのにAKBに入ると、歌が下手になっちゃったんですよ!」
AKB48で好きな曲は、『君のことが好きだから』
好きな自分の顔のパーツは、まつ毛。
好きな自分の体のパーツは、手。
好きなスポーツは、バレーボール。
好きな映画は、ハリー・ポッター。
好きな動物は猫。
好きな色は、黄色。自分を元気にしてくれる不思議なパワーがある。
好きな食べ物は、野菜。
好きな飲み物は、紅茶。メロンソーダ。「レモンスカッシュです´▽`」
好きな男性のタイプは、面白くて、優しくて、しっかりしてる人。お金の管理と、朝起こすのをして欲しい。
服装は、メガネに灰色のスーツで、ネクタイをピシッとして、黒髪の短髪。
好きな遊びは、UFOキャッチャー。
好きな数字は「2」。
好きな国は、イタリア。
口癖は、「あー」「おー」「わー」「はいっ」「ありがとうございます」。
出身地は、「シチリアのレモン畑です´▽`」
好きなコンサート会場は、「C.C.レモンホールです´▽`」
血液型は、「レモン型です´▽`だからO型です´▽`」



全ての記事を表示する


にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ


Powered by AKB48全推し!!


AKB48
スポンサーサイト



全ての記事を表示する
カテゴリ
アクセスランキング
あなたにオススメ♪
AKB48
RSS
Powered by RSSリスティング
カウンター


アクセスランキング AKB48